埼玉相互住宅 株式会社

  • HOME
  • 採用ブログ

2024.04.21 入社後の主な流れ【正社員】

埼玉相互住宅は

①商品を作る・集める(建設、仕入)

②商品を売る(営業部)

③お金を集めて分配する(業務課、経理)

の仕事の流れを知り

一つの仕事にどの部署やスタッフが

どのように関わっているのか

知ることが大事だと考えています

 

そのため

配属部署が決まっていても

まずは入社から約1か月間

営業事務課、業務課、建設部、仕入部、営業部

それぞれの部署の仕事を学び

埼玉相互住宅を知ってもらいます

営業事務課(受付)

まずは営業事務課にて

会社全体のことや仕事の流れを学びながら

来客・電話対応など受付業務のサポートをします

業務課(住宅ローン専門部署)

業務課にて住宅ローンの知識を学びます

デスクワーク中心ですが

必要に応じて金融機関に行くことがあります

また、営業のサポート部署でもあるため

商談に同席することもあります

建設部

建設部の仕事を学びます

デスクワークだけでなく

実際の現場を回ります

仕入部

仕入営業の仕事を学びます

先輩スタッフについて

現場や同業他社を回ります

営業部

先輩営業スタッフに付いて

営業の仕事を学びます

各部署にいる期間

各部署には数日から1週間

全体で約1カ月ぐらい見ていますが

入社した人の経験や能力によって前後します

 

OTHERSその他の記事