埼玉相互住宅 株式会社

  • HOME
  • 採用ブログ

2024.04.20 あえて言おう「アットホーム」であると

アットホームな会社です!!

アットホームな職場環境♩

 

「アットホーム」

悪い言葉ではないのに

ブラック企業が使う言葉の代表になっている

、、、と感じます

 

「アットホーム」がブラック企業の文言に感じるのは

我々企業側の説明不足なのではないか?

どこがどのようにアットホームなのか説明が出来れば

ブラック企業!?と警戒した人も

ポジティブに納得してくれる!

、、、たぶん

と思い書いてみました

 

見せてもらおうか埼玉相互住宅のアットホームとやらを!!

契約すると

契約した社員がいると社内は

「おめでとう!」の声と拍手がわきます

同業他社から転職してきた人は大抵驚きます

責任者の人たちと距離が近い

すぐ相談できます

また、気付いたことがあれば

社歴関係なく意見も聞いてくれます

独立したい人を応援

多数の先輩社員が独立して

現在も活躍しています

社員の誕生日には

ケーキがホールでもらえます

甘い物が苦手な人はお酒など別の物になります

さいごに

書いてて思ったんですが

あえて言おう!って

言うほどアットホームじゃないですね、、、

 

前述のような

アットホームな一面はあるし

社員同士の仲も良いけど

 

会社の飲み会とか任意だし

必要以上に個人のこととか聞いてこないし

かといってまるっきり干渉しないわけではない

 

私個人の感想ですが

ちょうどいい距離感の職場かなと思います

 

アットホームな一面もある

埼玉相互住宅に興味を持って

くだされば幸いです

書いた人

土屋みつる(マーケティング部 次長)

2006年10月埼玉相互住宅に入社

住宅ローン専門部署、営業部を経験して

マーケティング部署の新設を任され現在に至る

2013年頃から人事採用業務を兼任

在職中社員の半分以上を採用している

でん六の海味鮮とポリッピーが好物

OTHERSその他の記事